シェフラージャパン株式会社 横浜本社

自動車・自動車部品 鉄鋼・鋼材・その他金属

外資系

会社名 シェフラージャパン株式会社 横浜本社
所在地 神奈川県 横浜市神奈川区

事業所概要

シェフラージャパン株式会社は、世界トップクラスの軸受メーカーであるシェフラーグループの日本法人です。シェフラーグループは50を超える国に拠点を持つ世界的なグループ企業で、INA、LuK、FAGの製品ブランドの自動車部品や軸受の製造を行っており、2012年には約111億ユーロを売り上げています。同社は2006年に株式会社イナベアリングとエフ・エー・ジー・ジャパン株式会社が合併して発足した会社で、自動車事業と産業機械事業の大きく2つの部門に分けて、製品の生産・供給を行っています。
横浜本社では、自動車エンジンなどの部品開発や60以上の幅広い産業領域に向けての軸受選定サービスを行っています。
アクセスは、京急本線「神奈川新町駅」より徒歩9分です。
シェフラージャパン株式会社横浜本社の事業所イメージ

本社は、横浜市にあります。横浜市は日本の市ではもっとも多い370万人の人口を持っており、商業、サービス業、工業などが非常に発展しています。市内にはみなとみらい21、赤レンガ倉庫などの施設があり、沢山の観光客を集めています。

シェフラージャパン株式会社横浜本社の製品関連

自動車産業関連部門では、自動車のエンジン、シャーなどの部品開発を行っており、ハイブリッド車や電気自動車向けの部品まで、幅広い製品を手掛けています。また部品の開発・供給だけではなく、新しいソリューション等の提供もしています。

シェフラージャパン株式会社横浜本社の事業所概要

産業用機械関連部門では、工作機械・重工業や製鉄産業など幅広い産業領域に向け、軸受選定サービスを提供しています。扱う軸受は、数ミリサイズの小さなものから数メートルサイズのものまで225000種にも及びます。

主要サービス

シェフラージャパン株式会社横浜本社の主要サービス1

クラッチシステム(LuK製品)

ここがすごい

クラッチ関連システムはLuKの主要事業です。全ての機能性や耐久性などあらゆる面において計算しつくされたクラッチディスクやクラッチ圧力板が製造されています。

シェフラージャパン株式会社横浜本社の主要サービス2

ころがり/すべり軸受製品(INA/FAG製品)

ここがすごい

INA/FAGの軸受は、サイズやタイプが異なるものが多数用意されており、使用される環境(荷重、速度、温度、振動)に合わせて最も適した軸受が選定されます。

ここで働きたい

ものづくり業界では、「採用活動は行っていないが、よい人材がいれば社員として検討したい」という隠れたポジションが多く存在します。「逆指名応募する」は、このような知られていないポジションにアプローチ。したい仕事、行きたい会社を軸に転職を実現する全く新しいサービスです。

 

勤務地MAP

住所
神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-32 ニューステージ横浜
アクセス
京急本線「神奈川新町駅」より徒歩9分
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間)
休日・休暇
有給休暇12日~20日
休日日数125日

・土日祝日
・年末年始、GW、夏季休暇 等
・有給100%取得を奨励しています。

この会社のポイント

シェフラージャパン株式会社横浜本社のポイント1

徹底した品質管理

お客様から確実な信頼と安心を頂くために、シェフラーグループは徹底した品質管理を行っています。品質の基準としては、常にお客様の視点に立って行動することを掲げています。グループの社員はこの原則に従い、ミスや欠陥のない製品づくりを目指しています。

シェフラージャパン株式会社

資本金
4,000万円
従業員数
171名
事業所
横浜本社(神奈川県)、仙台オフィス(宮城県)、名古屋オフィス(愛知県)、大阪オフィス(大阪府)ほか
事業内容
自動車産業関連製品、産業用機械関連製品の開発、設計、製造

ここで働きたい

ものづくり業界では、「採用活動は行っていないが、よい人材がいれば社員として検討したい」という隠れたポジションが多く存在します。「逆指名応募する」は、このような知られていないポジションにアプローチ。したい仕事、行きたい会社を軸に転職を実現する全く新しいサービスです。